ぴぎすけの過払い請求日記 2014

2014年、額面400万円超の借金から自力で金融業者に過払い請求をする経過を日記にしました。

アコム入金

アコムから入金されました。

 

7月末日が期日ですが、ネット等の情報では早ければ半月前とか、遅くとも数日前に入金されるとなっていました。

ここのサイトには4営業日前の事が多いと書いてありましたが、その通り自分のところも4営業日前に入金されました。

http://www.aizawa-office.jp/blog/daihyou/kabarai-acom-260325/

f:id:pigisuke:20140725104826j:plain

これで長いこと続いてきたアコムとの関係が終わりました。

家人には借金があることは伝えていましたが、争うことが嫌いな家人には利息返還請求について内緒でやっていましたので、やっとカミングアウト出来ます。

 

実は、他にもレイク、アイフル、ニコス、セゾンに完済済みの借り入れがありましたが、レイクとアイフルは多分時効(但し、アイフルは未解約)、セゾンも時期的に微妙、ニコスは完済が数年前なので大丈夫だけど、法定利息に下がってからも長いので、過払いがあるかは微妙なところ。

取り敢えず、来週にでもJICCで情報開示をして、ニコスに取り掛かろうと思います。

(CICは開示済みだけど、こちらにはニコス以外の情報は無し)