ぴぎすけの過払い請求日記 2014

2014年、額面400万円超の借金から自力で金融業者に過払い請求をする経過を日記にしました。

クレジットカード申し込み挑戦

前のエントリーで車を買ったと書きましたが、そこのメーカーのクレジットカードは年会費を払ってもメリットのほうが大きい事がわかっていました。でも、カードの発行元が過払い請求を行ったニコスなので諦めていました。

(訴前、提訴後ともニコスとの交渉自体はスムーズでしたが)

ネットの情報でも金融業者はグループ内で情報を共有しているので、過払い請求を行ったグループ企業のクレジットカードは作れないと書かれています。(いわゆる社内ブラック)

ただし、カードの申し込み履歴については、通過・否決の結果がCIC・JICCに6ヶ月間記載されますが、これ以外にカードを作る予定も無いので否決されたとしても あまり問題は無いし、ダメモトで申し込んでみました。

ウェブサイトで必要情報を入力し、送信。
ほんの数時間後に審査完了のメールが届きました。

審査の可否はメールに記載された審査結果照会URLにアクセスして照会番号を入力することで結果がわかります。

 

結果は…無事 審査通過です。

今の自分には不要なのでキャッシング枠を0で申し込んだからなのか、ニコスが太っ腹なのか、そもそもグループ内で情報共有されているという情報がガセなのかわかりませんが…

因みに自分の信用情報の現状は、クレジットカード保有3枚、事故情報無し、借入無しの綺麗な状態です。

その後、数日でカードも届き、カードが貼付されていた紙に書かれたショッピング枠は100万円でした。