ぴぎすけの過払い請求日記 2014

2014年、額面400万円超の借金から自力で金融業者に過払い請求をする経過を日記にしました。

4月4日 アコムから2回目の電話

アコムから2回目の電話が入る。

 

話の内容は和解したいとのこと。

但し、具体的な金額提示をしてこないので、金額を尋ねると

アコムで算出した過払金元金の460万円とのこと。

 

それでは到底和解できないと伝えると、希望額を聞かれるが、こちらも前回と同じく「満額5+5+訴訟費用、但し多少端数を丸める位なら」と返す。

すると、訴状記載の金額から10%引きでは?と言われるが、60万近くも負けてあげる筋合いはないので断る。

 

すると、先方は弁護士を立てると言い出したので、「どうぞどうぞ」と返し、「長々と裁判を続けるのは嫌なので、早めに準備書面を出してくださいね。こちらも反論しますから。」と言っておいた。

 

さあ、2回目の準備に入るか。

でも、争点が謎なんだよな。

取り敢えず、【悪意の受益者】についてだけ用意しておくか。

 

因みにこのMサワという担当者、話し方が慇懃無礼で、自分としてはとても嫌いなタイプ。