ぴぎすけの過払い請求日記 2014

2014年、額面400万円超の借金から自力で金融業者に過払い請求をする経過を日記にしました。

セゾン第2回口頭弁論

5月20日
今回はセゾン側も支配人が出席。
陳述後、裁判から和解交渉について訊かれたので、セゾン側から和解について一度も連絡がない旨を伝えると、次回までに交渉
を持つように言われ、次回期日を6月26日で指定される。その上で、次回結審するとのお言葉が。
ってことは次回で勝ちじゃん。

審理が終わって法廷の外に出ると、セゾンの支配人から声を掛けられた。
名刺を渡され、話をしたいとのことだったので、ロビーで暫し話をする。

向こうとしては和解をしたいとの事だったが、今まで和解交渉もしてこないし、金額提示もされていないから、「次回結審なので満額以下なら判決でいい。」と伝えると、会社の方針として控訴することになるらしい。
まあ、控訴されても答弁書を出して擬制陳述→控訴棄却となるだろうから問題ないけど。

取り敢えず、後日 担当者から和解交渉の電話が来ることになった。

帰宅後、カミさんに報告したところ、裁判が長引いているから和解案の提示があったら、それで和解してと言われてしまった…