ぴぎすけの過払い請求日記 2014

2014年、額面400万円超の借金から自力で金融業者に過払い請求をする経過を日記にしました。

東京地裁に提訴

10月21日

サクッと訴状を作成し提訴してきました。
取引履歴未開示については事実の記述のみとして、予想される争点は悪意のみ。
但し、先日相談をした弁護士さんの情報や、ネット情報でもニコスが悪意で争ってくることは殆ど無いらしいので、実質的には争点無しの訴状となり、訴額は提訴日で360万円ほど。

地裁の受付窓口へ行き訴状を確認してもらう。今回は全く訂正箇所がなく、18,000円分の印紙を貼付し提出。
後は出納課で予納金を納付して完了。

因みに、アコムで2月に提訴した時の受付番号は4000番台。そして今回は27000番台。

東京地裁の民事ってすごい数の訴訟を処理してるのね。